システムについて

S-Collectionのシステムについて

最新のWebマーケティング~接客編③~ より簡単に使いやすい!離脱率を下げるシステム

いよいよ接客編ラスト、EFO(エントリーフォーム最適化)とebookについてご紹介します。


■EFO(エントリーフォーム最適化)

ユーザーが閲覧をやめる可能性が高い場所が、お問い合わせフォームやエントリフォームです。途中まで入力したと思ったら、突然やめてしまうことがよくあります。その途中離脱を抑えるためにEFOは生まれました。目的は、サイトから離れていくユーザーを減らし、CV率を高めることです。
例えば、必要事項を明確にして入力漏れを減らしたり、入力の手間を極力減らしたり、ユーザーの負担を下げる工夫を中心におこないます。EFOはSEOやLPOと同じくらいの重要度を持ちはじめているので、まだ取り組んでいない企業様は注目ですね。


ebook

最近、企業のホームページを見ていると記事の最後にebookのダウンロードデータが置かれていることがあります。マーケティングからSEOなど、業界に関係なく約100ページ以上に及ぶWeb冊子です。信頼性の高い大容量の情報が無料で手に入るため、多くの人がダウンロードしています。実はこれもWebマーケティングの一環なのです。


おわりに

最新のWebマーケティングのトレンドは、役立つ情報をユーザーに提供する、ということです。これは日本だけではなく海外でも同じで、このトレンドは今後も続いていくことが予想されます。
S-Collection株式会社では、お客様の業務内容や要望に合わせて、専任の技術者・デザイナーが最新のトレンドを踏まえたWeb・アプリなどの画面や機能を設計から開発、実装までを一括で提供しています。