S-Collection株式会社 システムについて

S-Collection株式会社のシステムサポート事業

知ってたら超便利!WordPressオススメテーマ&プラグイン②

おしゃれなデザインページへ!WordPressオススメのテーマ

前回はWordPressについて、人気の理由を含めて紹介しました。
こちらでは、オススメのテーマを一気にご紹介します。
まずは無料のテーマからです。

無料テーマ

1.Simplicity

https://wp-simplicity.com/
その名のとおりシンプルなテーマです。
しかしそれは、ユーザーがあとからカスタマイズしやすいよう配慮されたものです。
機能がとても多く、専門知識がなくてもカスタマイズできます。
利用者も多く、検索すればたくさんのページが出てくるので、初心者でも扱いやすいテーマです。 

2.LION MEDIA

http://lionmedia.fit-jp.com/
初心者から経験者までつかいやすく、バランスのとれたテーマです。
プラグインがなくてもつかえる機能が充実していて、初心者ならプラグインの必要がないほどです。
発表されて、まだ間がないですが、これからもっと人気が出る可能性があります。 

有料テーマ

続けて有料のテーマです。無料のテーマでも十分つかえますが、カスタマイズなしでも、よりキレイに、おしゃれに見せたい、というかたには、有料のテーマがオススメです。

1.STORK

https://open-cage.com/stork/
とても完成されたテーマで、少し手を加えればよりオリジナリティをだすことができます。
なによりも「つかいやすい」というユーザーが多く、カスタマイズの時間を劇的に短くすることができます。
利用者も多く、初心者もつかいやすいテーマです。

2.MAG(TDC)

http://design-plus1.com/tcd-w/tcd036
とにかくシンプルでおしゃれが売りのテーマです。
見た目重視のウェブサイトを作成したいユーザーに人気です。
また、管理画面がつかいやすく、専門知識がない初心者にもやさしいです。

以上、オススメのテーマについて触れていきました。次回、オススメのプラグインについてご紹介します。