S-Collection株式会社 システムについて

S-Collection株式会社のシステムサポート事業

知ってたら超便利!WordPressオススメテーマ&プラグイン③

簡単に機能追加!WordPressオススメのプラグイン

今まで、WordPressと、そのオススメのテーマについて紹介していきました。こちらでは、最後にこれだけは知っておきたいというプラグインを集めましたので、ご紹介します。

1.AddQuicktag

https://ja.wordpress.org/plugins/addquicktag/
自分の好きな場所に、カンタンにボタンやリンク、タグを追加することができるプラグインです。
コードのなかにボタンを埋め込むには手間がかかります。これが手軽に、しかも自分好みに設定することができます。 

2.Akismet

https://ja.wordpress.org/plugins/akismet/
ブログのコメント欄に投稿されてくるスパムコメント(広告など)を、自動的に判別し、分類してくれるプラグインです。

3.All in One SEO Pack

https://ja.wordpress.org/plugins/all-in-one-seo-pack/
手軽にSEO対策が行えるプラグインです。
設定方法もカンタンで初心者にもつかいやすく、高度な設定も備えているため、経験者にも人気があります。

これまでオススメのテーマとプラグインについて紹介してきましたが、「こういう感じのページ、見たことがある」というものも、多かったのではないでしょうか。
皆さんが普段見ているページも、それほど手間を掛けることなく、つくることができます。

「こういうのができたらいいけど、自分ひとりではちょっと・・・」
という場合は、ぜひ一度、S-Collection株式会社までご相談ください。経験豊富なスタッフがあなたのサポートをさせていただきます。