S-Collection株式会社 システムについて

S-Collection株式会社のシステムサポート事業

顧客管理や売上管理もクラウドの時代!③

信用を積み重ねる!クラウド化の実績

前回まで、クラウド型顧客管理システムとそのメリットや具体的なサービスについて、紹介しました。今回は売上管理におけるクラウド化のメリットを説明し、最後にクラウド化に関してS-Collection株式会社が提供できることを紹介します。 

1.売上管理をクラウド化すると、こんなメリットが!

売上管理はパソコンがない時代から、手書きの帳簿などによって行われていたため、ソフトやシステムがないとできないというわけではありません。そんな売上管理においてソフトやシステムを導入する目的は「業務の効率化」です。

手書きの帳簿で管理を行う場合、書くのはもちろん、計算や最終的なまとめもすべて手作業で行います。そのため、膨大な数の取引をすべて手作業で記録するのには大変な工数がかかりますし、ヒューマンエラーも発生します。

そこで、売上管理ソフトやシステムを活用すれば、自動的に集計したりと手書きよりも遥かに効率よく作業を進めることができます。計算ミスなどヒューマンエラーも少なくすることができるため、そういった意味でも業務の効率化につながるのです。
具体的にどんなことが期待できるかというと

・売上状況を即座に把握することができる
・営業面においてデータをダウンロードして商談資料をつくることが可能
・経営者が見たいときに全社・部門の状況を確認することができる

売上管理のクラウド化によって、即時性を生み出したり、自分が担当する案件以外も含めた総合的な管理ができたりします。
また、バージョンアップの手間が省けるのでコスト削減になりますし、拡張性が高いので導入後の機能追加もスムーズになります。

 2.こんな売上管理システムあります!

売上管理システムについて、オススメを2つほど紹介します。

フリーウェイ販売管理

http://freeway-hanbai.com/

売上、請求、入金業務に特化したクラウドシステムです。

初期費用、利用料ともに無料で、スマホでの利用にも対応しています。

 ZAC

https://www.oro.com/zac/

有料ですが、収支管理を中心に案件全体を共有できる業務システムです。

市販パッケージとの連携、必要な機能だけを導入することも可能です。

 

3.S-Collection株式会社が提供できること

S-Collection株式会社は、AWSによるクラウドサービスの設計・構築・運用実績があり、サイト規模、サービス、アクセス数などにより、適切なスケールでのサーバをご用意しております。
また、アクセスが集中する期間などは、適切なスケールアップ・スケールアウトを計画し、サーバ運用においてのサービスの品質を保証します。
毎日60万件のメール配信をするメールサーバの運用、月間500万PVのアクセスがあるWebサービス、決済ステーションを使った決済システムとの連携など、さまざまな実績があります。
クラウド化を検討の際には、お気軽にご相談ください。