S-Collection株式会社 システムについて

S-Collection株式会社のシステムサポート事業

今注目はPR戦略!メディアを駆使した最先端の情報発信とは?

これからの時代に求められるPR戦略

企業や団体は自らのサービスや活動内容を世の中に発信して利用者を増やすことで集客、収益につなげています。

サービスや活動内容を情報発信する方法は2種類あります。ホームページや自社制作の広報誌、メディアから取り上げられることによって低コストで情報発信する「PR(広報)」と多額のコストをかけて各メディアでアピールをする「広告」です。

新聞、テレビ、雑誌、インターネット、SNSといったさまざまなメディアがあります。PR(広報)も広告もこのようなメディアを活用して行います。

今回は、この多様化するメディアを活用してより効果的な広告やPR活動を行う方法について考えていきます。

これがトレンド!テレビとネットとリアルの融合

インターネットの普及はメディアだけでなくユーザーの立ち位置にも変化を与えています。それまで情報の受け取り手であったユーザーが情報を発信したり、情報を積極的に取りに行けるようになりました。

情報発信が多様化したことで、メディアはテレビがひとり勝ちだった時代から変化しています。しかし、インターネットの力が強くなったからといってほかのメディアの力がなくなったわけではありません。むしろ、インターネットの普及によって個人が力を持つようになったからこそ、リアルのイベントもより一層注目を集めるようになりました。

広告やPRもテレビ、インターネットとどれかひとつに限ったものではなく、「テレビ+ネット+リアル」が相互に組み合わさったものになっています。

S-Collection株式会社では、これまで多くのイベントを手がけてきたことからさまざまな経験とメディアに精通している方とのつながりができました。今回はそこでできたつながりから、業界の第一線で活躍するプロの方々をお招きして直接お話を聞ける機会を用意いたしました。各メディアの最先端の情報が手に入る貴重なセミナーとなっています。

【広報・マーケティング】ポストTV一強時代のPR戦略
業界の第一線で活躍するプロメディア人が一同に集い語る!!

▼日時
4月25日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3500円
早割り:3000円 (4月17日までにお申込の方)

イベントの詳細、お申込みはこちらから
https://web-ticket.jp/event/Views/vvCuNh7dR30VGCpPEB0mXdlY5hBR4ZPwZNFsip9iUWA