S-Collection株式会社 システムについて

S-Collection株式会社のシステムサポート事業

2人の金持ち父さんが教える特別な講演会!「World Business Expo」レポート!

日本初!2人の金持ち父さんが共演!

2018年10月6日に幕張メッセにて「World Business Expo 2018〜 2人の金持ち父さんからの教え 〜」が開催されました。
このイベントは米国ビジネス界の権威で全米No.1ミリオネアメーカーとの呼び声もあるロバート・アレン氏や、著書『金持ち父さん』シリーズで世界的なベストセラーを生み出したロバート・キヨサキ氏らによる豪華な講演会です。両名による講演会は日本初で、1万人以上の方が来場しました。
世界的なマネーの権威が来場した講演会の模様を紹介します。

1.チームの大事さを熱く伝えてくれたロバート・アレン氏

ロバート・アレン氏は『Nothing Down』の著者で、この本は不動産投資関連の本として史上最も売れました。また、著書『Creating Wealth』はニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストの第1位に輝いています。
講演ではロバート・アレン氏の経験をたっぷりお話ししていただきました。メンターを探すことの重要性やチームを組むことの重要さを、自身が富士山に登頂した時のことをスライドを用いながらお話ししていました。
講演の途中、ロバート・アレン氏が直接教えるセミナーの案内がありました。講演の内容だけでなく、ロバート・アレン氏の日本でも億万長者を可能な限り輩出するというコミットメントが伝わってきました。

2.自ら考えて行動することの大事さを伝えてくれたロバート・キヨサキ

本講演のもうひとりの講師であるロバート・キヨサキ氏は著書の『金持ち父さん』シリーズで世界2,600万部のヒットを生み出した方です。著書『キャッシュフロークワドラント』の中で出てくる4つの働き方の話やお金の流れの話を生で聞ける貴重な時間となりました。
なかでも日本経済や日本の教育の問題点をお話ししている姿は印象的で、特に「日本人は勤勉で優秀だが、考えることをしない」、「やめてほしいのは、指示やアドバイスを受けるまで行動しないこと」とロバート・キヨサキ氏がお話ししていたのを、会場の全員が聞き入っていました。
講演中も参加者同士がお互いに意見を交換する時間を設けて、自分で考えることの重要性を伝えていました。

3.世の中に貢献するために日々学び続けます!

講演会は12時からはじまり19時40分までの約8時間、お金について学べる濃厚な時間となりました。両講師は「『天才でなければお金持ちにはなれない』『お金を稼ぐにはお金が必要』というのはウソだ」とお話していました。
「金持ちになることは難しい。こうでなければいけない」と考えるのではなく、「自分は金持ちになることができる」と物事の捉え方を変えると現実も変わっていくと強く感じました。

S-Collection株式会社もシステムの観点から、さらに世の中に貢献していくにはどうしたらいいか、どうしたらもっとよりよいサービスを提供できるかを考えて行動していきます。